トップ画像

沖縄の事を考える

沖縄で起こっている事、いろんなサイトや記事を見て個人的な感想を書いていくブログ

基地問題沖縄ニュース

【辺野古基地移設】プロ市民 vs 機動隊

【辺野古基地移設】プロ市民 vs 機動隊
(画像は琉球新報から)


市民と機動隊もみ合い 男性1人一時拘束
辺野古抗議

(リンク : 琉球新報)

 ↓ (記事から一部引用)


> 辺野古の米軍キャンプ・シュワブ前で工事関連車両の
> 進入を止めようとする市民と、市民を強制的に排除する
> 県警の機動隊との間でもみ合いになった。
> 市民の1人が手に持っていたトランシーバーが機動隊員に
> 当たったとして、県警はこの男性を一時拘束した。
> ゲート前は午前6時半から8時ごろまで、県内の議員団や
> 市民100人余が座り込み、工事関係車両の進入はなかった。



また茶番劇を繰り広げてますね。


こんな平日の朝から抗議出来るなんて、どこの裕福な市民でしょう?

本当の市民なら生活の為に仕事してる時間です。

(続き)

> 拘束された橋本武志さんは=宜野座村=はもみ合いで
> ボタン四つが外れたという。
> 「混乱の最中なのでどの場面を『当たった』としているのか
> 分からない。今後注意するようにと言われたたが、
> やっていないと答えた」と話した。


橋本さん??沖縄では珍し~~い名字ですね!

車両の前に飛び出したら命の危険性があります。

ボタン4つで済んだのならよかったですね。

機動隊の方々にお礼を言うべきです。

『当たった』かどうかは知りませんが車両の前に飛び込む

のは立派な迷惑行為です。

こういう輩でも守らなければならない機動隊の

苦労というのは計り知れませんね。


(続き)

> 現場にいた大田朝章弁護士は「故意でなければ
> 公務執行妨害は成立しない」と指摘した。


当たり屋が【故意】って言う訳ないじゃないですか。

工事の邪魔してるんだから、さっさと逮捕していいですよ。

同じカテゴリー(基地問題)の記事
宮崎駿 会見の感想
宮崎駿 会見の感想(2015-07-14 12:10)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
てぃーだイチオシ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリー
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
沖門