トップ画像

沖縄の事を考える

沖縄で起こっている事、いろんなサイトや記事を見て個人的な感想を書いていくブログ

基地問題沖縄ニュース

グリーンピースと沖縄タイムス

グリーンピースと沖縄タイムス
(画像はグリーンピース・ジャパンから)

グリーンピース・ジャパン
【緊急】寄付で沖縄・辺野古の新基地に反対を:
一人でも多く辺野古に


以前からグリーンピースが辺野古基地移設の反対運動の

参加者を呼びかけています。

HPにカヌーに乗ったどこかの市民の画像がありますが、その中に

「沖縄タイムス」のロゴが入っていますね


つまり、沖縄タイムスは基地反対派を応援しているという事ですね。

まぁ、どのメディアもどこかに偏ってはいるのですが、ここまで大々的

に宣言してるのは珍しいです。


グリーンピースは目的の為なら手段を選ばない悪評高い団体です。

テロリストとも揶揄されるほど、やり方が悪質で多額の寄付金を使って

活動家やを集めたり、真意をほとんど知らない県民・国民に海上抗議活動や

抗議電話をさせたりと姑息な手段を取ってきます。

犯罪者を作り出し、それを支援するような団体に沖縄タイムスが協力している

となれば、もはやその新聞に中立性は感じられません。


基地反対派が道路を不法占拠してる事も、違法駐車してる事も、

ゴミをまき散らしてる事も、ダムに放尿してる事も、立ち入り禁止区域

に入り込んでる事も、道路を通行止めにしてる事も、早朝から大声で

喚き散らして住民に迷惑かけてる事も、全部ぜーんぶ

基地反対を応援してるから報道しないんですね!

反対派に都合のいい事しか報道しない。

これが沖縄の新聞社です。

百田氏に偉そうに反論出来る立場でしょうか?

報道の自由とか大層な事を言っていましたが、自分たちの都合の

いいように書く事が自由でしょうか?

インターネットが発展して、あらゆる情報を集められる時代になって

本当によかったと思います。

新聞だけ読んでたら自分がいいように操られていたでしょうから。



那覇の都心にはとっても立派な沖縄タイムスのビルが建っています。

きっと色んなところから(黒い)お金が入ってくるんでしょうね。

ここまで偏ってしまった新聞社は今後、県民を悪い方に扇動して

いくでしょう。

早めに潰れてくれた方がいいと私は思います。

同じカテゴリー(基地問題)の記事
宮崎駿 会見の感想
宮崎駿 会見の感想(2015-07-14 12:10)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
てぃーだイチオシ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
沖門